Handmade Beads accessory & Lesson
スズキさん
スズキ1
じゃじゃ~ん♡

釣り好きなご近所さまから
大きなスズキをいただきました☆

自分でさばくのは
とても不安でしたので
(悪戦苦闘の末、グチャグチャにしてしまいそうな予感大
今回は近くのスーパーに持ち込んで
お願いしました。

スズキ2
その夜は、もちろんお刺身

スズキ3
新玉ねぎのマリネを添えて
カルパッチョにも

そして、翌日は
スズキ4
ポアレ~♡
バルサミコが合う~

子供たちにも食べさせてあげたいなぁ

美味しいものを食べる時
いつも思います

スズキ5
白ワインもすすみます( ´艸`)

新鮮なお魚をいただけて
ご近所さまに
上越に

感謝 感謝m(_ _)m
雲洞庵
カーブドッチで過ごした翌朝
空に虹色の雲が見えました

彩雲

彩雲というそうですが
「慶雲」「瑞雲」とも言われ
この雲を見ると
良いことが起きる前兆だそうで。。。

何だかワクワクします

雲洞庵5
この日は、魚沼市にある
雲洞庵を訪ねました。

雲洞庵2  雲洞庵3
越後一の寺、日本一の庵寺。

この赤門の参道の石には、
法華経が一字ずつしるし埋められているそうで、
古くから「雲洞庵の土踏んだか」といわれ
人々に篤く信仰されてきたそうです。

この石畳を踏みしめてお参りすると
罪業消滅、万福多幸の利益にあずかるそうで
私たちもなるべくたくさん
踏んで参りました
変な歩き方になっちゃった 笑

雲洞庵4
そして、この雲洞庵は
上杉景勝公と直江兼続公が
幼少期に学んだ場所でもありますね

NHK大河「天地人」で観た
かわいい与六を思い出しました

5月の爽やかな風と
新緑から溢れる日差しが
とても気持ちよく

楽しい旅の締めくくりとなりました











マネーセミナー
unnamed[2] (14)
ファイナンシャルプランナーさんによる
マネーセミナーに参加してきました。

お金の整理の仕方
「投資」と「投機」の違い
iDeCoとは?
資産管理や運用についてなど。。。

基礎的な内容にもかかわらず
知らないことがたくさん ^^;

分かりやすくご説明いただき
よく理解することができました。 
FPさん ありがとうございましたm(_ _)m

これからの時代は
自分のことは自分で守らなければ
と、実感しました。

そうは申しましても
夫婦そろって
情けないほどこれに関して無頓着

これから少しずつ
真面目に勉強しますっ




パティオdeマルシェ
パティオ1
今日は地元パティオで毎月開催されている
PATIO de マルシェ
初参加させていただきました

パティオ2
Snowflakeのブースはこんな感じ。

パティオ3
冷たい強風と、寒さでくじけそうになりましたが、
風のお陰でサンキャッチャーが
キラキラと揺れてくれて。。。

お昼はラーメンに誘っていただき( ´艸`)

午後からは可愛い女子とワークショップ

新しい作家さんともたくさんお知り合いになれて

こんなハッピーのお陰様で
気を取り直して一日過ごすことができました

パティオ4

PATIO de マルシェは毎月第一日曜日☆
次回は、7月2日(日)11時から17時
お立ち寄りください ^^

パティオ5

Cantabile 終了しました
モナコ2017
kukkaで開催した個展Cantabileが本日終了しました。

お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
日頃ご愛用くださっているお客様に会えたり
たくさんの方の笑顔にふれ
とても楽しい時間でした。

お声もかけていただきありがとうございました。

お忙しい中、取材に来てくださいました記者さんも
ありがとうございました。

せっかく来てくださったのに会えなかった方
すみませんm(_ _)m
次の機会にきっとお会いできますように。。。

そして、前日から今日まで
サポートして下さったスタッフのみなさん
本当にありがとうございました☆
優しい笑顔と、楽しい会話で
2週間があっと言う間でしたね^^

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



開催中に庭のプリンセスモナコが咲き始めました
一番花はエネルギッシュでとても綺麗

私も大地にしっかり根を張って
じっくりと 
良い花を咲かせよう


プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード