Handmade Beads accessory & Lesson
肉まん
NEC_0173.jpg

今日はお友達のお宅で「肉まん作って食べましょう♪」の会

生地も具もすべて手作り!

発酵した生地はコネコネしてから丸めます・・・

あったかくって、やわらかくって 
気持ちいいね~! 楽しいね~!

一緒に行ったご近所のYちゃんは、今年の春から幼稚園
Yちゃんも小さな手で一生懸命こねてくれました ^^

(近所のオバちゃんと楽しく肉まん作ったこと、
Yちゃん覚えててくれるかな~)

そして・・・

ペッタンコにしたら具をのせて包みます。

蒸し器で蒸したらできあがり~!!

蒸しあがったばかりの出来立ての肉まんを
お昼にいただきました

NEC_0174.jpg

ジュワ~っと肉汁!大きな筍も良い食感です ^^

やっぱり冷凍の肉まんとはひと味もふた味も違います

美味しいことは幸せなこと

どうもありがとう!
ごちそうさまでした☆


この記事へのコメント
36.    URL  2009/02/07 22:11 [ 編集 ]
肉まん 美味しかったね!陽もニコニコ嬉しそうでした。覚えていて欲しいな。
37. Atelier Snowflake   URL  2009/02/08 00:13 [ 編集 ]
ブログ見に来てくれてありがとう!
あの嬉しそうな顔☆何よりの癒しです^^

食いしん坊のブログですが、また時々遊びに来てね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/90-f4afa5dd
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード