Handmade Beads accessory & Lesson
ものづくりのよろこび
雪無量庵

今日の「無量庵」はこんな雪景色でした。

これもまた風情があります。

機織り

一緒に着付け教室で習っているSさんは、かなりの上級者さん!
私が汗をかきかき必死で着物を着るそばで、
今日は楽しく組紐をされていました。

作っているのは、とっても綺麗な黄色の帯締めです☆

い~と~巻き巻き い~と~巻き巻き♪
か~けて か~けて トントントン♪

・・・みたいなっ ^^

「♪小人の靴屋」・・・ではなく、
まるで「鶴の恩返し」のようでした

完成が楽しみです

そして午後からは・・・

アートスペース「リメンバランス」でビーズの講習会☆

講習会風景

生徒さん、お二人共とっても上手にリングを制作されましたよ!

出来上がって、ご自分の指にはめて
ウットリしている様子を見て、
私もとても嬉しい気持ちになりました

一本の絹糸から・・・
一粒のビーズから・・・

時間をかけて、思いを込めて
作りながら、だんだん形が出来てくるワクワク感
出来上がった瞬間を想像するドキドキ感
完成した時の達成感

ひとつの作品をつくる喜びは、経験して初めて知ることができるのでしょう☆

また楽しい時間 過ごしましょうね ^^

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/86-f3305cbe
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード