Handmade Beads accessory & Lesson
豆乳のくず寄せ
くず寄せ

先日、友人のSさんから教えてもらった豆乳のくず寄せ
とっても美味しかったので、

遊びに来てくれた方にレシピを紹介します!

  ・豆乳           ・・・400cc
  ・くず(片栗粉でどうぞ) ・・・40g
  ・塩             ・・・少々 
  ・バター          ・・・大1

①鍋に豆乳と片栗粉と塩少々を入れ、良く混ぜる。
②良く混ぜながら火にかける(中火)
③とろみが出てきたら、バターを入れて弱火にして1~2分

  出 来 上 が り ♪

入れ物に入れて冷蔵庫で冷やした後、スプーンで盛り付けたら
わさび醤油で召し上がれ~ ^^

プルンプルンのプリンみたい(甘くないけど)

美肌には豆乳が良いそうで・・・

これは我が家の定番になりそうです。

ロータス

そして、これは本日のおやつ。
ベルギー「ロータス」のカラメルビスケット

紅茶やコーヒーにちょっと浸して食べると美味しいです♪

明日、明後日はビーズの講習会☆
生徒さんに喜んでいただけるよう
楽しい時間にしたいです ^^

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/85-d45e0527
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード