Handmade Beads accessory & Lesson
諏訪大社 四社まいり
始まりました!ゴールデンウィークヽ(´▽`)/

お天気がとっても良いので諏訪へ行くことになりました
跳ね馬
妙高山の跳ね馬もくっきり見えます

せっかく諏訪へ来たので四社巡ってみることに。。。
諏訪4 
最初に訪れたのは上社の前宮。

諏訪3
本宮では結婚式が行われていて
幸せをおすそ分けいただきました♡

諏訪6
そして、下社へ移動してまずは「秋宮」へ。

諏訪2
お腹が空いたので
ふらりと立ち寄ったお店「二十四節氣 神楽」でいただいた
GW限定の一路御膳。

浅田次郎さんの中山道における参勤交代劇を描いた小説
「一路」をモチーフにしたお料理だそうです。
桜肉の時雨煮と極上卵「浅間小町」の卵黄をのせた丼と
よもぎのお麩の具だくさんお味噌汁

その季節感、郷土感のある素材と
センスの良いしつらえに静かに感動し
むむっ 只者ではないという感覚を覚えました

普段はおにぎりと味噌汁、甘味のお店です。
また是非行ってみたいお店のひとつになりました♡

諏訪5
最後は春宮

諏訪1
四社巡って御朱印もいただき
大満足♡

諏訪湖のまわりには四つのお宮の他にも
訪ねたい場所がたくさんありました。

またゆっくり散策したいです

明日は間違いなく筋肉痛。。。^^;







この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード