Handmade Beads accessory & Lesson
ふくら雀
ふくら雀

本日の着付けは・・・
自分で着物を着た後、ふくら雀を練習しました☆

袋帯をふっくらとかわいらしく結ぶふくら雀。
未婚の女性が華やかな場所やきちんとした場所で結ぶ帯結びだそうです。

女性らしく、クラシカルなムードたっぷり♪
ふくらすずめって言う名前もかわいいです ^^

ポッテリしたスズメの雛を想像します~

未婚の女性・・・ってとこがちょっと残念ですが
更紗

私はこちらの結びで。
江戸小紋に更紗チックな帯を合わせました。

今日も楽しく頑張りましたよ
塩
おやつもいただいて
食いしん坊はゴキゲンです ^^

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/84-4a4561ca
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード