Handmade Beads accessory & Lesson
ことりっぷ(伊香保温泉)
IMG_8464_convert_20170207160054.jpg
先週末、伊香保温泉へ行って来ました♨
伊香保へ行くのは何年ぶりかな

母と兄夫婦と水沢観音で待ち合わせ。
合流したら早速「水沢うどん」をいただき
その後、水澤寺を参拝しました。

五徳山 水沢観世音は
坂東三十三番観音霊場の中の第16番にあたります。
ご本尊は十一面千手観音
安産や子育てなど女性にご利益があるそうです

伊香保1

本堂の横にある六角堂では
安置されている6体のお地蔵様の台座を
願い事を唱えながら左に3回まわします。

伊香保2

健康運をアップしたい方はお線香を供え、
金運アップしたい方は鐘楼で鐘をつくと良いそうです

もちろん、どちらもやってきました ^^

それから
榛名湖
365段の石段街
伊香保神社
河鹿橋
伊香保のまちを散策し
お宿ではゆっくり温泉につかって
食べて、飲んで、笑って。。。
楽しい時間でした

伊香保3
お土産は清芳亭の
名物「湯の花饅頭」

できたて しっとり
美味しいお饅頭でした

それにしても、伊香保は寒かった(>_<)
上越も雪国ですが、
寒さがちょっと違います!

冬に伊香保へ行く方は
暖かくしてお出かけくださいね

つづく。。。






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード