Handmade Beads accessory & Lesson
戸隠古道 再び
_MG_8165_convert_20161025092445.jpg

戸隠に再び行って来ました。

今回は戸隠古道を歩いて
中社から宝光社、火之御子神社を参拝しました。

_MG_8199_convert_20161025093238.jpg
熊出没注意の看板を横目に
ちょっと緊張しながらも
戸隠古道は歩いていて本当に気持ち良い

_MG_8194_convert_20161025092937.jpg
宝光社は戸隠五社の中でも最古の社殿。
北村喜代松の彫刻が素晴らしかった

戸隠4
火之御子社の境内にあった夫婦杉
すごいなぁ。。。

戸隠5  戸隠7
紅葉も満喫して

戸隠6
お約束の寄り道もして・・・( ´艸`)

そうそう
_MG_8167_convert_20161025093016.jpg
今回は中社で初めておみくじをいただきました。
こちらのおみくじはちょっとユニーク
(気は引けますが、ここは正直に)年齢を告げると
神職さんが祝詞を上げてからおみくじを引いて
持ってきてくれます。

枝には結ばず、持ち帰って日常の指標にするそうです。

結果は「末吉」。
肝に銘じて過ごします!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード