Handmade Beads accessory & Lesson
キウイのジャム?
キウイジャム

いただいたキウイ。
熟したらジャムを作りたいと思っていました。

まだまだかたいと思っていたのに、気がついたら アラ

 食 べ ご ろ ♪

刻んだキウイにお砂糖を入れて弱火でコトコト・・・
最後にオレンジキュラソーを入れて完成~♪

テキトウ(本当に適当)に作ったので反省点も多々。

色が悪いのはお砂糖がグラニュー糖じゃなくて三温糖だったから?
火を入れすぎたからかしら・・・?

しかも ジャムっていえるのかな このゆるさ・・・

次回は真ん中の白いところを取り除いて
ゼラチンも少し入れてみようかな
もちろんお砂糖はグラニューで。

でもね、おうちで食べるだけなので、見た目の悪さは気にしな~い ^o^
お味はなかなかイケマスですよ☆
今朝はトーストにのせていただきました。

明日はヨーグルトのソースにしてみようかな ♪




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/77-3fd4291d
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード