Handmade Beads accessory & Lesson
金沢ひがし茶屋街
IMG_7072_convert_20150929103929.jpg

シルバーウィーク、せっかくなので一日ぐらい何処か行きますか!
ってな訳で、金沢に住む息子と合流して、ひがし茶屋街へ行ってきました。

ひがし茶屋街は、「街並み文化財」として保存が進められている地区で
キムスコ(木虫籠)と呼ばれる美しい出格子のある古い街並みが残り、
現在でも城下町の風情と、昔の面影をとどめています。
時間によっては軒灯がともる茶屋から三味線や太鼓の音が聞こえるそうですよ

unnamed[1] (9)

「不室屋で」生麩の味噌田楽やら、豆乳ソフトのクリームぜんざいを食べ、

unnamed[2] (19)

続いて、「茶房一笑」では
加賀棒茶や生菓子と抹茶のセットで一服。

unnamed[1] (10)
そして、浅野川のほとりでまったり・・・

お昼が軽すぎたので、
夕食はびっくりドンキー ^^;

良い気分転換になった休日でした。








この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード