Handmade Beads accessory & Lesson
ふゆのひ
NEC_0093.jpg
Farmer’s table 冬の日

久しぶりのYさんとのランチ☆
「またランチ行こうね~」って言いながら、よく考えたら半年が過ぎていました。
月日が経つのって早いな~

あらら?この道でいいのかな?
・・・細い道をゆっくり入っていくと、
「ふゆのひ」さんがありました☆
隠れ家的存在のすてきなカフェです
ふゆのひ

本日のメニューは・・・

「季節のごはん」

 大根ステーキ
 さといもご飯
 鶏肉と白菜のだんご汁
 サラダ
 さつまいもとリンゴのデザート などなど

NEC_0096.jpg  NEC_0097.jpg

新鮮な旬の食材が薄めに味付けされていて
なんて美味しいんでしょう!!

特にこの大根ステーキ☆
感激していたら、お店の方がレシピをくれました!

忘れないうちにさっそくおうちで・・・
 
ムフフ・・・ほとんど見た目は一緒です~
大好きなネギはたっぷりと、もちろん大根もタップリ ^^
家族にも大好評でした♪
NEC_0098.jpg

Yさんとの久々ランチ
子供の話、お互いの話・・・
鎌倉に旅行に行きたいねなんていうすてきな話まで!
楽しい時間をありがとう☆

「またランチ行こうね~」



この記事へのコメント
17. seco   URL  2008/12/08 11:02 [ 編集 ]
ランチレポートありがとうございます♪
ここにいきたくて、、年内中にいきたいと望んでいるのですが
天候とつきそってくださるかたの予定がくめたら・・・
偶然ここでおあいできたりしたら
感動ものですね。
19. Snowflake   URL  2008/12/08 16:34 [ 編集 ]
あら~
いつでもご一緒しますですよ☆
偶然っていうのも良いですけどね ^^

その時もらったレシピに載ってた「大根の皮のお漬物」も
ただ醤油に漬けるだけですが美味しいです。
いままで捨ててたとこなので、さらに嬉しい♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/69-21ad44ab
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード