Handmade Beads accessory & Lesson
Tanne 漆展の巻
unnamed[2] (6)
柏崎市の谷根(たんね)にある cafe & gallery tanneに行ってきました。

この日は漆作家の赤木明登さんが2年ぶりに個展を開催中で
~ヒデリコ~茶話会を開いて下さいました。

赤木さんのお点前で、美味しいお菓子と薄茶をいただきながらの
塗りものの楽しい話。もちろんお菓子をいただく器やお道具も漆。
「ヒデリコ」は、楽しみましょうという花言葉を持つそうですが、
その名の通り、リラックスした中での楽しい茶話会でした。
unnamed[3] (3)
私も今日の記念にひとつ♡
古銀のぬりものを。
手にとると、ぬくもりと心地良さが伝わります。

unnamed[1] (13)
久しぶりに再会したAちゃんと青海川駅でさよなら。
駅の別れはなんとも寂しい(しかも無人駅だし・・・)
楽しい時間をありがとう
連れて行ってくれたもう一人のAちゃんもありがとう
谷根神社や道祖神散歩も楽しかったね。
また行きましょう☆
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード