Handmade Beads accessory & Lesson
上越ワイン部
ワイン好きなお仲間のお誘いで
上越ワイン部という何とも魅力的な部活?に
初参加させていただきました

会場は上越のレストランOPA(オーパ)

今回のテーマは・・・
コート・ド・ボーヌとコート・シャロネーズの熟成ブルゴーニュ

「フランスの古酒を味わう」というだけでもワイン好きは心ときめきますね~☆

ワイン部3
まずは2009 アニュケス・パケ
このメルゲーズ(羊のソーセージ)のココットとの相性がgood!

ワイン部1
次は1990ドメーヌ・ド・ラ・トゥール

ワイン部4
自家製ベーコンと春キャベツのニョッキ

ワイン部5
テーブルにワイングラスが並びご機嫌です

ワイン部2
5種類目に出していただいた
2003 ドメーヌ・シャンドン・ブリエイユ

牛バラ肉ピノノワール煮込みと一緒にいただきました。

ワイン部6
最後は苺のグラタンと水出しコーヒー

お腹も心も満たされ大満足~

かわいいワイン女子たちとの出会いに感謝、
今回の楽しい時間に感謝しつつ、
次回を期待しながらほろ酔い気分で帰ってきました

Cちゃん、Aちゃんまた行こうね ^^
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード