Handmade Beads accessory & Lesson
野菜のランチ会
yasainohi1.jpg
フードサロン やさいの日
「野菜のランチ教室」に参加してきました。

お料理教室に参加するのは久しぶりです☆

梅田みどり先生のアイデア料理をデモンストレーション形式で
教えていただきました。

今回は「ゴボウ」

◆ゴボウめし
◆ゴボウとひき肉のビーフンサラダ
◆ゴボウと豚肉のゴマ汁
◆キンピラごぼうとネギのサラダ
◆ゴボウとセロリのナムル
◆キノコとゴボウのたまり漬け
◆根菜の春巻き

ゴボウひとつでこんなにたくさんのメニューが出来ましたよ!

ゴボウについてのお話(原産地や栄養、目利き、保存法など)も
知らなかったことがたくさんあって勉強になりました 

yasainohi2.jpg  yasainohi3.jpg

私は、このゴボウの混ぜご飯とゴマ汁がお気に入り☆

野菜づくし、ごぼうづくしのランチをいただいて
お腹もいっぱい♪

是非、日々のメニューに取り入れたいと思います ^^






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード