Handmade Beads accessory & Lesson
グーテ・デ・ロワ
NEC_0084.jpg
大好きなお菓子
ハラダのガトーラスク「GOUTER de ROI」(グーテ・デ・ロワ)

これはホワイトチョコレートが片面にコーティングされています☆

普通のシンプルなラスクもとっても美味しいです。

友人にいただいて、初めて食べた時、
なんじゃこりゃ~と思いました。
パン屋さんのラスクも好きですが、
バター風味の芳ばしさと甘さのバランスが絶妙です。

甘くてサクサク☆
ティータイムに毎日でもいただきたい・・・
美味しゅうございます
この記事へのコメント
9. seco   URL  2008/11/25 15:34 [ 編集 ]
今丁度3時半をすぎたころで
ティータイムにはもってこいの空模様(寒そう)です。
私もラスクがすきです。
このホワイトチョココーティングって
たまらなくおいしそうなヒビキにきこえました。
この辺で買えるんでしょうか。。
10. Snowflake   URL  2008/11/25 15:48 [ 編集 ]
secoさん

コメントありがとうございます!
美味しそうでしょ~^^
以前、山麓線の伊勢丹で販売した日がありましたが、普段はなかなか近所では買えないと思います。
手に入ったら持って行きますので、一緒に食べようね♪
11. seco   URL  2008/11/27 19:13 [ 編集 ]
WOW! 是非是非(^^
かおがほころんでしまいました。

グーテデロワ
というネーミング、
ちょっとバレエの用語的、って思いました。
14. Snowflake   URL  2008/11/28 13:08 [ 編集 ]
今朝、NHKに森下洋子さんが生出演してました。
年齢を感じさせない手足の動きや表情が素晴らしかったです。
私たちも、心は「生涯バレリーナ」で頑張りましょうネ!

40. seco   URL  2009/02/12 21:41 [ 編集 ]
今朝のはなまるマーケットで
homeを熱唱された
木山裕策さんがおめざで!グーテデロワを紹介されてましたっ
改めてこれを食べたいと、思っていたところ。。。
です。
43. Atelier Snowflake   URL  2009/02/13 23:18 [ 編集 ]
木山さんは群馬の方なのかしら・・・?

そうそう!secoさんも偶然森下さん観てたんですね!
そこで習っていたなんてスゴイ!
縁を感じますね~@o@
44. seco   URL  2009/02/18 13:27 [ 編集 ]
おそらく木山さんは大阪方面のかたではないかと、、記憶してます。
松山バレエ学校はほんの少しだけの期間、
いってた時期がありました。
たしか小六のとき、土曜日だったと思います。
早退して通っていました、学校、寛大だったなぁと思います、あのころは。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/65-b46485ce
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード