Handmade Beads accessory & Lesson
ドライアイ
最近、仕事しながらどうも目の調子がわるいな~と思っていました。

暗い所で物が見えにくい
焦点を合わせるのに時間がかかる

これは、たぶん老化現象。
いよいよ老眼鏡が必要かしら・・・

極めつけは

朝、自分の涙が眼にしみる。
涙が染みてまた涙。もう目を開けていられない~っ(><)

って、さすがにこれはおかしいでしょ

と思い、ネットで調べてみたら・・・

「ドライアイ」じゃないですか?って!

ふむふむ、
細かい仕事、パソコン、コンタクト、ストレス?
ほとんど思い当たる。

一日数回の目薬
目の体操&マッサージ
温シップ
ブルーベリー

眼科へ行こうかとも思いましたが、
病院は嫌いなので、
とりあえず出来ることから早速やってみようと思います。

改善すると良いのですが・・・

ドライアイ

皆さんも気をつけて下さいね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード