Handmade Beads accessory & Lesson
引っ越し
京都1

息子の引っ越しで、金沢へ行ってきました。
金沢の街は思った以上に広々としてきれい。
大学が多いので若者もたくさんいます。

キャンパスは山の上。長い長い坂道を車で上がると
ドドーン!!と大学の建物がいくつか見えてきました。
ここで息子の大学生活が始まるんだな~としみじみ車の窓から眺めてきました。

そして初めての一人暮らし

アパートではカーテンを付けたり
届いたベッドを組み立てたり、
足りないものを買い出しに行ったり。

あっと言う間に一日が終わり
身体に気を付けるんだよ。じゃあね。と分かれ

帰りの車では何とも言えない寂しさで涙が止まりませんでした。

今日は何を食べたのかな?
これから一人でちゃんと起きれるのかしら?

携帯のメール着信が鳴ると息子からでは?とわくわくしたりして・・・

親はみんなこんな気持ちなんでしょうね ^^;



一週遅れで冷蔵庫や洗濯機が届きます。

入学式もあるし、息子の顔も見れるし、
食材を買って週末はまた金沢へ行こうかな。

前から行きたかった21世紀美術館。香林坊、加賀料理
新しい楽しみが増えたと思って
気持ちを切りかえなきゃね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
498. よこやまσ(^_^;   URL  2013/04/02 21:00 [ 編集 ]
 お疲れ様です。息子さんの進路、決まって良かったですね(^_^)v
 息子さんですが…遠くに旅立ちますが
それは息子さんの自立の第一歩ですね!
さみ寂しいでしょうけど…会いに行く楽しみができたと言うことで…私の旦那様の兄弟で愛知と東京っていってもほぼ埼玉(^^;)なんですが…遊びに行ける機会があるので楽しんでます(*^_^*)
 遠方に親戚がいるのっていいなってσ(^_^;思います。
 加賀…雑誌で加賀指ぬきをみたらとてもステキでした!よかったら見てきて下さいです(^_^)ゞ
499. snowflake   URL  2013/04/03 15:39 [ 編集 ]
よこやま様
ありがとうございます。遊びに行かなきゃね♪
早く新幹線も通じないかな~^^
指ぬき見に行くのも楽しみです☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード