Handmade Beads accessory & Lesson
組紐&着付け
土曜日。
とても良いお天気でしたので、久しぶりにキモノを来て組紐教室へ。

キモノ-1

なかなかキモノを着るチャンスがないので、
着付けを忘れないように時々着るようにしていますが、
やっぱり久しぶりに着ると上手く着れないもので
朝から四苦八苦 フ~~ッ やっと着れた~☆

組紐教室の本田先生は、私の着付け教室の先生でもいらっしゃるので、
この日は、袋帯と名古屋帯の手結びも教えていただきました。

普段、ここがどうも上手く着れないという箇所も
もう一度教えていただくと、とても良い復習になります。

組紐-1

今、お習いしている組紐は綾竹台で組む「遠州」
これが完成するのは来年になりそうです。

少しずつ楽しもうと思います ^^

この記事へのコメント
477.  *kaz   URL  2012/10/31 22:32 [ 編集 ]
”キレイ”に 触れる 機会が たくさんあって 素晴らしい~v-352
せっかく 女子に 生まれたので お互い これからも
美しいものに トキめいてまいりましょv-344
478. snowflake   URL  2012/11/01 01:17 [ 編集 ]
kazさま

そうだね ^^
美しいものにワクワクしたり、心を動かされたり・・・
素直な気持ちをいつまでも忘れずにいましょうね☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード