Handmade Beads accessory & Lesson
彼岸花
彼岸花

週末、ちょっと遅くなりましたが父のお墓参りに行ってきました。
父のいる(?そこにはいませんという詩もありますが・・・ ^^;)小平霊園はお墓というよりは公園。
草木や花が多く、緑豊かで都会のオアシスといったところです。

この日も意外にたくさんの方が散歩をしたり、
木陰で静かに読書をしたり、数人でピクニックをしに来たりしていました。

お墓参りをすると何故か心が落ち着きます。
ご先祖様が喜んでくれている気がするからでしょうか・・・

道に沿って彼岸花がたくさん咲いていました。

彼岸の頃になると、ちゃんと赤い花を咲かせるのよね。
彼岸花とはよく言ったもんです。

お父さん、また春に会いに行きますね。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード