Handmade Beads accessory & Lesson
シロメダカちゃん
我が家に新しい仲間がやってきました!

シロメダカ1

ここちすたいるのAさんが大切に育てている
「シロメダカ」を分けていただきました。Aさんありがとう!

シロメダカ2

体長6~7ミリくらいの赤ちゃん↑ (左上の方。わかるかな?)
モロゾフの小さなカップに2尾入っています。

「おはよう~」 なんて餌あげたり
真横に顔くっつけて、時間を忘れてジっと眺めてたり

この子達に結構癒されてます

名前はとりあえず、気性から「ジャイアン」と「のび太くん」。
メダカも性格があるみたいです。

元気に育ってね


************

7月のレッスンのご案内は コチラ
この記事へのコメント
466. ここち   URL  2012/07/25 19:01 [ 編集 ]
すご~い!!
良くとれましたね~??
カメラも腕も素晴らしいのですね!!
ジャイアン&のび太コンビで、すくすくと育ってほしいものです(^O^)/
メダカで広がるご縁に感謝ですv-238
467. Atelier Snowflake   URL  2012/08/01 18:09 [ 編集 ]
ここち様
コメントありがとうございます^^
今日はずっと欲しかったカゴと、てぬぐいを求めさせていただき大満足です♪
ありがとうございました。
早速、帰ってからメダカのお引っ越しをしましたよ!
何とか無事にひと回り大きな瓶に移すことができました。
今夜はオリンピックを見ながら巾着づくりをしようと思います。
使うのが楽しみです ^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード