Handmade Beads accessory & Lesson
枝変わり?
s-IMG_9990.jpg

我が家の薔薇、マザーズディは今までこんな花が咲いていました。
コロンとしたカップ咲きのオレンジ色の花。

ところが、

枝変わり

今年一番に咲いたマザーズディの花がこんな色に!

???

で、ちょっと調べてみたら
これ「枝変わり」って言うそうです。
植物の突然変異で、一部だけ色も咲き方も違うものになってしまうらしいです。

面白いですね~!

でも、色も形も好きなタイプの薔薇なので
ちょっと得した気分♪

何て言う薔薇なんだろ・・・
新品種だったりして
そしたらどんな名前を付けましょうか

ワクワクします ^^


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード