Handmade Beads accessory & Lesson
フルマラソン
NEC_2006.jpg

今月のビーズレッスンは
ペレンクロッシェのネックレスでした。

IMG_2540.jpg   IMG_2552_.jpg

ビーズの通った糸を、かぎ針で
編み編み 編み編み・・・
編み編み 編み編み・・・

ジュエクロ1

以前やったブレスレット↑と編み方は一緒ですが、
糸の太さもビーズの大きさも違ったので、
編んでも編んでもなかなか編み上がりません。

完成するまでの長い道のりをマラソンに例えると、
今回はフルマラソン。(前回は15キロマラソンくらいかな?

だから途中でしっかり給水(お茶とお菓子♪)もね ^^

NEC_2009.jpg

Yさんがお持ち下さった「彩果の宝石」でうっとり☆
色も形もキレイなハーブのゼリーです。

思った以上に、難易度が高かったようですが、
それでも生徒の皆さん頑張りました!

時間をかけて大変だった分、
出来上がった時の喜びと達成感はひとしおです

おつかれさまでした☆
たくさん使ってくださいね ^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード