Handmade Beads accessory & Lesson
着物の世界
帯留め

今まで憧れるだけの遠い存在だった和服。

「お着物を着たい☆」と思う気持ちが、歳を重ねるごとにだんだん大きくなり、
ご縁があってこのたび着付けを習えることになりました☆

今日は着付け教室の初日

お着物を粋に着こなす美し~い先生とマンツーマン!!
緊張しました~~!

でも、先生とのお話はとても楽しくて、
お着物も、本当に綺麗に着ていらしてウットリ♪
江戸小紋にシックな帯
帯締めと帯揚げ、長襦袢をブルーでコーディネート☆
(あ~写真を撮らなかったのが残念)

着こなしに人となりがあらわれるとおっしゃっていました。
う~ん 奥が深そうです。

私も頑張れば、自分の着物を自分できれいに着れるようになるかしら?


さっそく着物に合わせる小物を作りたくなりました。

写真はアメジストとガーネット、ペリドットの天然石で作った帯留め。
これにはどんな帯を合わせましょ ^^
そして帯締め 帯揚げは・・・♪

帯留め 根付け 羽織ひも かんざし・・・

新しい世界が広がりそうで楽しみです




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/49-b0c4d71f
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード