Handmade Beads accessory & Lesson
塩麹~その後
塩麹

先日の塩麹が、かなり良い感じになってきたので
料理に使ってみました☆

この日の冷蔵庫にあったのは「長いも」。
厚めに切り、
ごま油で両面をささっと焼いて、
仕上げに塩麹と醤油で味付けしました。

おいしいっ!

次は何とマリアージュさせましょう♪
しばらくマイブームは続きそうです 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
428. そふぃー   URL  2012/01/29 19:43 [ 編集 ]
塩麹、いいですね!
気になっていて、今日、あるるん畑で麹を買ってきました。
作ってみたいと思います。
いろいろレシピを教えてくださいね☆
429. snowflake   URL  2012/01/30 22:15 [ 編集 ]
そふぃーさん

作りましょう!塩麹^^
100gで作ってみましたが、使い方によってはすぐになくなってしまいそうです。
ガーゼに包んだ肉や魚を漬けてから焼くのも良さそうですし、
普通に野菜を漬物にして食べるのも良いですよね~☆
私もレシピ教えて欲しいです♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード