Handmade Beads accessory & Lesson
若林渓竹展
10月29日~31日までの三日間、

若林渓竹さんの書の展示会 
文字のあとりえ心齋30th 「きのうの きょうの」が見附で開催され、

飾り結びの あとりえ佳音(かのん)さん
和裁の 笛木カツコさんと一緒に
Atelier Snowflakeも共催させていただきました。

心齋-2

shin.jpg

会場の グランドール四季亭は風情のある料亭。

畳の大広間は、渓竹さんの日・中・韓で発表された作品と今回のために書かれた新作でいっぱい。

渓竹さんの字は、アートのようでした。
時に優しく、時に力強く、
優しさと、秘めた情熱や芯の強さ 
そのお人柄そのままが作品に表現されている気がしました。

数日間、ずっと書に囲まれて、じっくりと書を眺めるという
いままでにない貴重な時間を過ごさせていただきました。
文字の成り立ちや、言葉の持つ意味、新しく知った書の魅力。

いつか書を習い、少しでも綺麗な字が書けるようになりたいと
またひとつ夢が増えました。

心齋-5

心齋-6

そして最終日の今日は、お昼に「桜御膳」をいただき大満足♪
季節の栗ご飯もとっても美味しかった~

心齋-7
こんなカワイイ結び飾りも♪
おかめちゃんの裏はひょっとこなんですよ☆
大好評でほぼ完売でした。

お世話になった明星学院の先生方、
渓竹先生
グランドール四季亭さま

会場でSnowflakeの作品を見て下さったお客様、
またお求め下さったお客様、
ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
406. あとりえ心齋 渓竹   URL  2011/11/02 22:29 [ 編集 ]
こんばんわ、先日は見附での展示会、遠路ご苦労様でした。書とビーズのコラボ、実際は同じ空間を共有していただけかもしれませんが?新鮮な時間を頂きました、ありがとうございました。四季亭の女将に定期的にやったらなんて言葉をもらい、調子に乗って気を良くしています。また機会があったらその時はよろしくおねがいします。お願いした作品楽しみに待っています。

407. snowflake   URL  2011/11/02 23:03 [ 編集 ]
渓竹先生
メールありがとうございます。
こちらこそとても楽しい時間をありがとうございました。
先生の作品も是非また見せて下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード