Handmade Beads accessory & Lesson
ソーイングday♪
リネンスカート

今日はスケジュール変更があり、ポッカリ時間があいたので、
前から作りたくてウズウズしてたスカートを作ることにしました☆

制作時間約2時間で完成で~す!頑張りました~

とは言っても、布の水通しやアイロンかけ、型紙製作の時間を入れると結構な時間になります。
これは、切って合わせて縫ってゴム入れて出来あがり~♪の簡単スカートですが、

お洋服を作るお仕事の方は大変だな~って。

作ってみると分かります

たまに違うことするのは楽しいですね。・・・ってあんた最近ビーズしてるか!?upしてないぞ!

ついでに、ノリノリで枕カバーと書類bagも作っちゃった。


麻と綿のスカート。
節電&エコなこの夏
涼しく着れるといいな・・・  






この記事へのコメント
393. もっちー   URL  2011/06/14 16:49 [ 編集 ]
すごーい!スカートも作っちゃうんですか。素敵ですね~。
お裁縫は苦手でボタン付けと穴あきを直すぐらいしか・・・
母は、とっても上手で妹とお揃いのワンピースやジャケットまで作ってくれました。
親が出来るとやらなくなるんだな~なんて。
夏を前に、涼しげな麻を身に付けたくなりますね。

394. snowflake   URL  2011/06/14 23:27 [ 編集 ]
もっちーさま
私のは本当に簡単ゴムゴムスカートです ^^
ジャケットってスゴイ!お母様の愛ですね~!
妹さんと二人でワンピースなんて可愛いかったでしょうね♪ 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード