Handmade Beads accessory & Lesson
ミツバチの羽音と地球の回転
昨日、高田世界館で上映されたドキュメンタリー映画

「ミツバチの羽音と地球の回転」

201106011434496cc[1]
監督の鎌仲ひとみさんのお話も聞けるということで、
とっても興味があり行きたかったのですが、都合が合わず行けませんでした。

どんなだったか少しでも映画のこと、鎌仲さんのことを知りたいと思い、
YouTubeで探してみました。

コレは2011.4.14渋谷でのトークですが、(他にもいろいろありましたが)

すごく考えさせられました。

実は刻一刻と深刻になる福島原発の問題。
私達は一人ひとりがもっとしっかりしなければいけない。
今メディアで流れていることがすべてではないってことも。
疑問に思うことについては自分から知ろうとし、
情報を集め、自分で判断しなければ。・・・と感じるのと同時に、

今、そしてこれから私達に何ができるんだろう・・・
子供たちの未来は、地球は大丈夫なんだろうか・・・

不安と無力感を覚えます。

でも、その感受性さえ震災当時より鈍ってしまっていた自分を反省。

「ミツバチの羽音と地球の回転」

ますます見たくなりました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード