Handmade Beads accessory & Lesson
新春 初キモノ
大島紬

お正月♪ということで、

ひさ~~しぶりに着付けに挑戦!

時間はかかりましたが、何とか一人で着れました フ~

帯締めは今年のラッキーカラーのラベンダー
帯は母のものでとても古いものですが、
着物はできたてホヤホヤの大島紬 
藍色の大島に一目惚れしました
シュッシュッという衣擦れの音が何とも心地よいのです

おばあちゃんになっても着れる
娘にも、未来の孫にも(?)着てもらえるキモノ

大切に着ようと思います

が、
袋帯の二重太鼓 締め方忘れました・・・
H先生今度お会いした時教えて下さいませ
トホホ・・・
この記事へのコメント
341. Jねこ   URL  2011/01/06 22:48 [ 編集 ]
明けまして、おめでとうございます。
落ち着いた色の大島と帯の組み合わせ、素敵ですね!今年は一度位、飲みのみしましょうね~。
342. Snowflake   URL  2011/01/06 23:49 [ 編集 ]
Jねこさま
是非Jねこさんのキモノ姿も見てみたい☆
絶対素敵だと思います!
キモノで飲み飲みも良いですね~
今年もよろしくお願いします ^o^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード