Handmade Beads accessory & Lesson
山珊瑚
ご依頼人さまのお手持ちの山珊瑚をお預かりして
ネックレスをお作りしました。

ヤマサンゴ

真っ赤な山珊瑚がポイントになって
存在感のあるアクセサリーになりました。

山珊瑚(マウンテンコーラル)は珊瑚の化石で
大昔、海底にあったものが地殻変動などで地上に現れたもの。

古来から、お守りとして身に付けられ、
特に女性が身に付けると、女性特有の悩みを解消、
悪魔や落雷、火事から身を守り、
優しく包み込むようにサポートしてくれる力があると言われているそうです。

眠っていた山珊瑚さん。
アクセサリーに生まれ変わって
持ってるパワーを十分に発揮してください♪

この記事へのコメント
339. もっちー   URL  2010/12/29 22:10 [ 編集 ]
ページを開いたとたん、「うわ~素敵!」と声に出してしまいました。深い赤にパワーを感じますね~。
デザインも素敵です^^
子供が熱を出し(今年初!)帰省が1日、延期に。
明日には大丈夫そうです。両親の元気な顔を見にあわただしいですが帰ってきます。
少し早いですが、来年も皆さん、元気に良い年になりますように。
340. Snowflake   URL  2011/01/03 01:10 [ 編集 ]
もっちーさん
お子様もお休みに入って気持ちがホッとしたのかもしれませんね。
一年間、勉強、部活、学校行事!頑張ったもんね☆
ゆっくり休んで元気で新年をお迎え下さい。
もっちーさんもご実家でのんびりしてきて下さいね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード