Handmade Beads accessory & Lesson
月下美人
NEC_1457.jpg

満月にほど近い夜、
我が家のショボショボ月下美人の花が咲きました!

何年も蕾を付けなかったのに、
気がついたら、いつの間にかこんなに大きな蕾がついていて・・・

夜8時になると
NEC_1458.jpg

みるみる開花~!
NEC_1459.jpg

辺りは魅惑の香りに包まれます☆

いったいどこにこんなパワーが潜んでいたんでしょう!

たった一晩だけ開花し、次の日には力尽きてしぼんでしまう月下美人。
本当は真夏の夜に咲くらしいです。
花は食べることもできるそうですがちょっとかわいそうですね

エナジーと美しさに感動した夜でした。
この記事へのコメント
331. もっちー   URL  2010/11/25 08:58 [ 編集 ]
すごい神秘的ですね!
実際に見たことはないですが魅惑の香りとパワーが伝わってきました。
snowflakeさんの感動を発見するアンテナに癒されてます。
332. そらひかる   URL  2010/11/25 10:18 [ 編集 ]
きれいですね・・・
私も大学の研究室にあり徹夜実験の時にたまたま咲いてくれて、見たことがあります。神秘的ですね。
333. Snowflake   URL  2010/11/25 13:14 [ 編集 ]
もっちーさん
あまりかわいがっていないのに咲いてくれて・・・
健気というか申し訳ないというか・・・
なんかね~メッセージを感じましたよ。
感動しながら反省もしました ^^;
334. Snowflake   URL  2010/11/25 13:20 [ 編集 ]
そらひかるさん
そうか~研究女子大生だったんですもんね~!
理系の女子!尊敬します~
白衣着て試験管持って顕微鏡のぞいてたのかな~ ^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード