Handmade Beads accessory & Lesson
習う楽しさ 教える難しさ
NEC_1408.jpg

昨日はBijou秋展のワークショップでした。

私もプリザーブドフラワーの受講者さまの仲間に入れていただき、
楽しいひととき・・・

まず、好きな薔薇の色を選んで、
パールやリボンもお好みで♪

だんだん形になっていく様子にワクワク☆
完成した作品に感激~!

写真を撮ってから
先生にラッピングしていただきました ^^

習うことの楽しさをあらためて感じて大満足。
柳澤先生ありがとうございました。

そして、午後からは六名のみなさんと
ビーズのストラップを作りましたよ☆

ワークショップ風景
習うのとは反対に、反省点がいっぱいの二時間でしたが、
出来あがって早速ケータイに付けて下さった方や
また作ってみたいと言って下さった方の温かいお言葉に
ホッとひと安心。

優しい方ばかりで良かった・・・

まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願い致します。

みなさまありがとうございました

この記事へのコメント
317. 保阪 さおり   URL  2010/10/19 06:50 [ 編集 ]
わかります
お菓子を教える時も私はしっかり教えたいのに、来て下さっている方の気持ちが色々。しっかり勉強したいからや、家で簡単にできるものでいいわ・・・
という方。いろんな方がいらっしゃるので難しいですよね。 
318. snowflake   URL  2010/10/19 12:42 [ 編集 ]
保阪さ~ん
お久しぶりです!コメントありがとうございます☆
参加してくださった皆さんに楽しんでいただけるよう
まだまだがんばらなくちゃっ
今回は習う立場に自分を置いてみて、とても勉強になりました☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード