Handmade Beads accessory & Lesson
片貝まつり
先日、着付け教室の先生に誘われて「片貝まつり」へ。

片貝は、毎年二日間行われる花火で有名ですが、
中でも世界一の四尺玉花火を真上に見ることが出来ると伺って
とても楽しみにして出かけました ^^

電車に揺られて来迎寺駅まで約一時間。
そこから車&徒歩で会場へ。

NEC_1318.jpg

辺りはぼんやり暗くなって来ましたよ。
私たちも桟敷席で美味しい鮎の塩焼きをいただきながら、
花火の打ち上げ開始を待ちました。

NEC_1320.jpg

目の前で夜空いっぱいに上がる花火!
でっか~い!! きれ~い 

NEC_1329.jpg

小さな町の地元色の濃いお祭り。

二尺 三尺がボンボン上がって綺麗なことはもちろんですが
上げるごとにアナウンスで紹介される
ひとつひとつに込められた思いに
またジーンと温かな気持ちになりました。

アナウンスがまた上手でね~

帰りは一本電車に乗り遅れて、終電「きたぐに」大阪行き。
帰宅は午前さまになってしまいましたが、

久しぶりの電車の旅も、花火も楽しかった~。

H先生お世話になりありがとうございました。

ご一緒してくれたダブルAちゃんありがとう☆
この記事へのコメント
304. あーちゃん   URL  2010/09/13 21:28 [ 編集 ]
楽しかったですね~♪
ありがとうございました。
ぜひまた行きたいですね!
にゃんたマイン、最高に可愛かった。
アナウンス最高!!
305. Snowflake   URL  2010/09/13 23:36 [ 編集 ]
ほんと可愛かったね~
また行けるといいですね ^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード