Handmade Beads accessory & Lesson
ターコイズ
ターコイズーネックレス

今月もリメンバランスさんでビーズ教室を開催致しました。
先月に引き続き、ターコイズを使った作品。
猛暑の中、たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました。

お教室の最中、ターコイズのもつ意味を
的確にお話出来ませんでしたので、
Blogにて補足させていただきますね。

ターコイズは・・・

古代から世界各地で神聖な石として大切にされてきました。
石の放つ穏やかな波動が、持ち主の心と身体のバランスを回復し、
平和と安定をもたらせると言われています。

また、出世の石、邪気を祓い、災難を知らせ身代りになってくれる石、
人間関係を良くする石などとも言われています。

人からいただくと、その効果を一番発揮するので
贈り物に最適だとか・・・ ^^

いつも、みなさん完成した作品を身につけて帰って下さいます。

そのことを考えた上で、
お洋服を選んで着て来て下さったり。

嬉しそうな笑顔を見れて
幸せな気持ちになります。

来月も、また作りたいと思っていただける作品を
頑張って考えますよ~!

よろしくお願い致します☆







この記事へのコメント
300. あーちゃん   URL  2010/08/28 21:35 [ 編集 ]
こちらこそいつもありがとうございます♪
毎月の楽しみです!
今回のネックレス、この時期大活躍です。

これからもよろしくお願いします。
301. snowflake   URL  2010/08/30 23:54 [ 編集 ]
あーちゃん
ネックレス大活躍させて下さい!
先日のお出かけでも、
とっても似合っていましたよ ^^

嬉しい嬉しい
ありがとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード