Handmade Beads accessory & Lesson
手しごとの達人
NEC_1246.jpg

先日、松ヶ峰のMちゃんちにおじゃましました♪

集まった女子三人。みんな手作りが大好き。
・・・というか私以外は、まさに手しごとの達人です!

種をまいて、綿を育てるところから全部自分でやってしまう手織りの話
手作り石鹸 マフィン作りの話 などなど

手づくりは、手間も時間もかかるのに、
いつそんなにいろんなことが出来ちゃうんだろ・・・

時間の使い方が上手なことに感心しつつ、
すてきな暮らしを楽しんでいるお二人と、
一緒にお茶してるこの時間の尊さもしみじみ感じながら
良いエネルギーをいっぱいいただいてきました。

↑はティータイムにいただいた「甘酒プリン」

程よい甘さ 
麹のつぶつぶ 
甘酸っぱいさくらんぼジャム

と~っても美味しゅうございました☆

今度 マイ石鹸チャレンジしてみようかな 






この記事へのコメント
280. Jねこ   URL  2010/07/17 07:25 [ 編集 ]
プリンは美味しかったよね~!
ゆべしも出来立てでウマウマ!

いえいえ、あなたも手作り達人ですぞ!あの小さい
ビーズを繊細なデザインと色合いで造形していくので
すから、素敵です!!

今度、石鹸つくろうね!要重装備!?
281. snowflake   URL  2010/07/20 23:35 [ 編集 ]
石鹸つくりたいです!
お二人のような素肌美人に・・・
しっとりツヤツヤお肌になれる石鹸
是非お願いします!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード