Handmade Beads accessory & Lesson
組紐教室
着付け教室から引き続き教えていただくことになった

「組紐教室」

NEC_1013.jpg

               NEC_1014.jpg

新色よ☆と先生からオススメいただいた糸は
蓮花章というグレーからピンクへのぼかし糸♪

金の糸を細く使って組んだら
チェーンのようで、とても素敵なアクセントになりました。

新しい帯締めがもうすぐ完成します ^^

それにしても

おしゃべりをし始めると、組み方をすぐに間違えてしまう私。
集中して組紐をしていると
おしゃべりが出来ません・・・

どちらかひとつのことしかできないのよね

無量庵で組紐をしていると、
江戸時代にタイムスリップしたような気になります。

必殺仕事人(古いかっ)や、最近では竜馬伝でも
組紐をする姿が見られますよね。

着付けと共に、組紐のお仲間も募集中です。
見学も大歓迎☆

お問合せは025-524-8714(上越和裁学院)まで。





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード