Handmade Beads accessory & Lesson
のっぺ御膳
久々のblog更新です☆

10日から開催されている「城下町高田花ロード」

お馬出しの辻でも昨日、今日と「アート遊市」が開かれました

NEC_0705.jpg

今年こそ食べたい!と思っていた竹原館「いっぷく亭」の「のっぺ御膳」

上越名物の「するてん」とおにぎりが添えてあります 

郷土料理の「のっぺ汁」もトロ~リしていて具沢山♪

おいしかった~ ^^

おままごとのような小さな丸いちゃぶ台でいただいたのも
簡単にひっくり返せそうでした  )
雰囲気が良くて◎でした

NEC_0708.jpg

こちらは Yちゃん(ステキでしょ ^^)
いつもお着物を着て街を歩き、お馬出し通りを盛り上げてくれます☆

さて、その後、午後からはリメンバランス「オープンカフェ」のお手伝い

今日もフルールさんの作った

5人のパリジェンヌのカップケーキたちが飛ぶように売れてあっと言う間に完売
買えなかったみなさな ごめんなさい・・・

オータムフェアの作品展もいよいよ明日は最終日☆

良い一日でありますように・・・

この記事へのコメント
146. あーちゃん   URL  2009/10/13 13:16 [ 編集 ]
のっぺ汁おいしそう~!
私も食べたかったです(涙)。
ケーキ、私は母と半分こです。
148. Atelier Snowflake   URL  2009/10/13 22:30 [ 編集 ]
半分この幸せも良いものですよね ^^
私も家族と四分の一こしていろんな種類食べたかったわ~♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード