Handmade Beads accessory & Lesson
茗荷
NEC_0666.jpg

ご近所さまからドッサリいただいたミョウガ☆

大きくてびっくり!
しかも 採りたてフレッシュ!

私がミョウガを好きなこと、ちゃんと知っててくれました ^^
ありがと~ ありがと~♪

NEC_0668.jpg

甘酢に漬けると美味しいよ☆
と、レシピまで教えてくれたので
早速作ってみましたが、こんな感じで良かったかしら?Hちゃん

甘酢に漬けた瞬間に色がピンクに変わります
きれいだし、爽やかな味がクセになります

子供のころはどうも苦手な味だったのにね ^^;

残りのミョウガも楽しみましょ

甘味噌炒め
お味噌汁
好き煮風にするのも美味しいかも・・・

ミョウガのおすすめ料理
あったら教えてね ^^
この記事へのコメント
131. あーちゃん   URL  2009/09/15 20:10 [ 編集 ]
私はシンプルに刻んで鰹節とおしょう油をかけるのが好きです♪
甘酢漬けもいいですね!!
私も子供の頃は苦手でした・・・。
オススメ料理になってないですね(笑)。

132. Atelier Snowflake   URL  2009/09/15 23:53 [ 編集 ]
大人の味ダイレクトですね☆
ありがとうございます ^^
鰹節とお醤油♪やってみま~す
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード