Handmade Beads accessory & Lesson
DIY
棚

アトリエの収納&ディスプレー棚を作り始めてほぼ三週間。
ついに完成し、本日我が家にやって来ました!

できるところは自分でやってみたいのですが・・・
という無謀なわがままを、
友人の木工職人さんに聞いていただき、
工房をお借りして少しずつ進めました。

NEC_0514.jpg

なんと電動の工具を使うのも初めての私。
あっちこっちに失敗の傷ができましたが、
何をやるにも楽しくて仕方ありませんでした。
まぁ 傷も味ってことで○でしょう ^^

NEC_0518.jpg
天板はタモの木。

ちょっとアンティーク風にしたくて
オイルステインやペンキ、ナイフや金属ブラシで
(カナヅチでぶったたいては?!なんていう提案も・・・)
いろいろ試作してみました。

最後にペンキを塗って、ヤスリをかけて出来上がり☆

数日間、側でこっそりプロの仕事も見せていただき
見習うべきところが多く、大変勉強になりました。
工房のRさん、Mさんいろいろありがとうございました。

作りたいものが次々に浮かんできますが、
木工はしばしお休み。

ビーズの制作しっかりやります ^^;









この記事へのコメント
95. あーちゃん   URL  2009/07/26 20:31 [ 編集 ]
とっても素敵ですよ♪キズや歪みも味です。
私も今、いろいろ検討中・・・。
何でも手作りはいいですよね!!
作品が飾られた後も見てみたいです。
96. Atelier Snowflake   URL  2009/07/27 00:39 [ 編集 ]
あーちゃん

見てね見てね~^^
あーちゃんの次なるチャレンジは何でしょう?
今度コッソリ教えてね☆楽しみです♪
309. オフィスジルベルト   URL  2010/10/04 21:16 [ 編集 ]
すごいですねー。工作好きは男子のものかと思ってたのに、ここまで女子に進出されちゃうと、私らどうしよう?
いや、またウクレレ作りに邁進するか!
310. snowflake   URL  2010/10/05 00:29 [ 編集 ]
オフィスジルベルト様

あのウクレレ達は作られたんですか!?すご~い!@o@

作りたいと思うとパワーってでるんですよね。
楽しかったけど必死でした ^^;

またゆっくりウクレレ見せて下さいね☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード