Handmade Beads accessory & Lesson
スコーン
NEC_0529.jpg

今日は久しぶりにスコーンを焼いてみました♪

スコーンは私にとって「想い出の味」。

初めて食べたのは、今から○年前。
オーストラリアに行っていた時、
クラスメイトのホームステイ先のママが作ったスコーンを
学校でもらって食べたんだっけ・・・

朝、授業が始まる前に食べたから (既にかなりの食いしん坊)
まだ焼き立てで、すご~く温かくて、
イチゴジャムが付いてて

うわっ なんじゃコリャ☆ うま~っ♪

って。それから大好物になりました。

スコーンは材料も作り方もいろいろ。
それぞれの家庭の味なんだと思います。

私の目指すところはやっぱり 
あの時のスコーン・・・

今日はいりごまを中に入れて焼きました。
上にタップリのせたのは、
パティスリー・フルールさんのフランボワーズのジャム♪

これがまた最高に美味しい☆

子供たちも、おやつにスコーンがあるとご機嫌です ^^
この記事へのコメント
91. あーちゃん   URL  2009/07/16 13:53 [ 編集 ]
わぁ、おいしそう♪
いつもなんでも手作りされて素敵です!!
今度ぜひスコーンの作り方教えてくださいませ。
次回ビーズ教室、長野のおみやげ持って行きますね。食いしん坊、本領発揮!!(笑)
92. Atelier Snowflake   URL  2009/07/16 23:37 [ 編集 ]
あーちゃん

スコーンはビックリするくらい簡単です ^^
型押しが楽しいですよ☆
今度レシピ持って行きますね~

お土産ですか?嬉しいです ^^
楽しみにしています


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード