Handmade Beads accessory & Lesson
ジュエリークロッシェ 1
NEC_0526.jpg

最近、ジュエリークロッシェにチャレンジしています。

ジュエリークロッシェは、まずビーズを糸に通して、
レース針のようなかぎ針を使って編む技法。

仕上げに細~い針も使います。

NEC_0527.jpg

ビーズの通し方を間違えると、
編んだ時に模様がずれてしまうので、
注意散漫の私には集中力が必要です

やってみると、なかなか難しいのですが、
新しいことを学ぶのは、やっぱり楽しい☆

どんな作品になるかお楽しみに~ ^^/
この記事へのコメント
89. あーちゃん   URL  2009/07/14 13:39 [ 編集 ]
わぁ♪素敵☆楽しみにしています!!
どんな出来上がりになるのでしょう?
今度の教室の時にお目にかかれるでしょうか!?
時間が経つのも忘れてやってしまいそうですね(汗)。
90. Atelier Snowflake   URL  2009/07/14 23:20 [ 編集 ]
あーちゃん

まだ上手く出来なくて必死です ^^;
キツキツに編むのが難しいのよ~

気長に待っててね☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード