Handmade Beads accessory & Lesson
夏至
先日、急に休暇をとった主人と
長野の善光寺までドライブしてきました。

NEC_0298.jpg

で、せっかくここまで来たなら・・・!と
寄ってもらいました。
行きたかったギャルリ・カフェ「夏至」

七年に一度の善光寺ご開帳ということもあり、
外は人!人!人!!
平日なのにものすごい混雑

NEC_0300.jpg

でも、夏至は大門からすぐなのに、
とても静かで、窓から爽やかな風がそよそよと吹く異空間。

置かれている作品や雑貨も
心惹かれるこだわりのものばかり

静かなBGMを聴きながら
赤紫蘇のジュースをいただきました

NEC_0297.jpg

駐車場に車をとめるのも渋滞し、一苦労した善光寺。

この回向柱に触れるにも長蛇の列!

回向柱は仏様と糸で結ばれていて、
触れると極楽往生できると伝えられているそうです。

「はいはい。割り込みして触ってもご利益はありませんので
列の最後尾にお並びくださ~い」
と係員さん。

私たちは参拝して、ご印文を頂戴し、
煙あびて、写経して、

いつか宿坊にも泊まってみたいと思いながら

参道の両脇のお店をひやかし帰ってきました。

大好きな
九九や旬粋の「花童子」は残念なことに品切れ中
ないとなると なお食べたいっ

近いうちにリベンジします!



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード