Handmade Beads accessory & Lesson
カレーラーメン
繧ォ繝ャ繝シ・暦スー・抵セ拈convert_20090323104210

三条 大衆食堂「正広」のカレーラーメン

先日、三条へお墓参りに行った時に食べて来ました。
スパイシーで辛~いのに
甘みもあって何とも美味しかったです ^^

何種類ものスパイスを炒って、一年間寝かせてから
使っているそうです。
手間ひまかけてますね

地元の洋食器(カレースプーン)を使っているところもniceでした。

帰りに洋食器センター「キタロー」へ寄り道♪
(新潟弁できたぞ~!という意味だそうです)

燕の金物
三条の刃物
ガーデングッズや日常の道具など欲しくなるものがいっぱいでした☆
NEC_0251.jpg

先日行った柏崎のtanneで使っていた
素敵なカトラリーも実は燕で生産されている
デンマーク王室御用達「カイボイスン」のもの。

実はこれを見たくて寄ったのですが、
キタローにはなかったみたい。

シンプルで使いやすくて
長く使えそうなデザイン☆

WBC 侍JAPANにも勇気と感動をいただいたばかりですが

あらためて

JAPANって、世界に誇れるものが
たくさんあるんだな~と嬉しくなりました

この記事へのコメント
54. hosoya   URL  2009/03/27 16:47 [ 編集 ]
カレーラーメン、ありそうでないですよね。  
1年寝かせるってすごいな。 たまりません。。
55. Atelier Snowflake   URL  2009/03/27 21:23 [ 編集 ]
hosoya さん

町おこしのカレーラーメン!三条のラーメン屋さんへ行ったら食べてみて下さい。それぞれオリジナルで力入れてるみたいです。hosoyaさんのカレーもかなり美味しいと聞いてます ^^ いつか食べてみたいです☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/109-0a62a989
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード