Handmade Beads accessory & Lesson
パピエダルメニイ
NEC_0255.jpg
「papier darmenie」(原産国 フランス)

空気を浄化する 紙のお香です

紙をアコーディオンのように折って耐熱容器に置き
火を付けたら、燃え尽きないようにすぐ吹き消して使います。

バニラのようなやさしい香り

風邪の感染予防にも効果があるそうです。

cafe gallery tanneで見つけて
そのルックスに 香に 一目ボレ(一嗅ぎボレ?)

私はどうやって使おうかな

大切な方への手紙やプレゼントに添えたり
ポーチに一枚
本や手帳の栞に・・・

娘にもおすそ分けしたら
布製のペンケースに入れて
「あ~いいにおい♪」
「もったいないから閉めとこっ」

開けたり閉めたり・・・
良い香りを大事そうに
楽しんでいました ^^

petit petit happy ♪







この記事へのコメント
57. コチコチ   URL  2009/03/30 21:26 [ 編集 ]
私も愛用しています。
ふあんとする優しい香りに癒されますよね~♪
使い方も様々楽しめるのでお友達へのプレゼントやお手紙に
そっと忍ばせています。
tanneさんは行きたいと思いつつまだ一度も、、、。
春休みが終わったら、ゆっくり訪れたいです。
60. Atelier Snowflake   URL  2009/03/31 00:48 [ 編集 ]
コチコチさん

こんにちは。「おうち店」お疲れさまでした!
行けなくてとても残念でしたが、
みなさんのブログの写真で様子を知ることができました。
次回こそは!と楽しみにしています。

パピエ☆つい、みんなにあげたくなっちゃいますよね ^^
いいにおい・・・って幸せ
ちいさなハッピーを大事にしたいです☆

tanne、きっとコチコチさん好きだと思います!
いつか一緒に行けるといいね ^^

お互い春休み 頑張りましょう!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/107-938d8a73
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード