Handmade Beads accessory & Lesson
旅立ち
帯締め
毎週楽しみにして通っている着付教室。

先月から、ちょっと中休み的に
「組紐」で帯締めづくりにも挑戦していたのですが・・・

その帯締めが完成しました♪
NEC_0189.jpg
角台という昔ながらの機械で
             NEC_0190.jpg
             せっせと絹糸を組んでいきます
             頭も使うので、
             いつもどおりボヤ~ンとしてると間違えます

先生のきもの

お昼は先生と生徒さんと三人で
初!おきものランチ☆

四月から ご主人の転勤で宇都宮に行ってしまう先生との
お別れランチになってしまいましたが

出来上がったばかりの帯締めをして
たくさん写真撮影をして・・・
想い出の一日になりました

美しいきものの世界を
楽しく教えて下さった素敵な先生

宇都宮でもたくさんの方がキモノの世界に魅了されるはず

とってもさみしいけど

新しい出会いと貴重な経験が待っている
旅立ちの春

きっとまたお会いできますよね ^^




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ateliersnowflake.blog87.fc2.com/tb.php/103-745cf7fc
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード