Handmade Beads accessory & Lesson
プリンセス
_MG_8334_convert_20161227171115.jpg

お客様からのご依頼で
こんなにラブリーなネックレス&リングを
作らせていただきました。

テーマはプリンセス♡
ローズ色のスワロフスキーの花もロマンティック

可愛らしいご依頼人さまにぴったりです

寒い冬を少しだけ忘れて、
春の花畑にいるような気持ちで制作できました

今度、付けているところを拝見したいです ^^
麦麦ベイク
麦麦1
今日はクリスマスイヴですが。。。
我が家は美味しいパンを食べたいってことで
ドライブがてらパンを買いに高柳まで。

柏崎市高柳にある麦麦ベイクは山の中にある
自家製酵母のパン屋さん
しっとりもっちりした天然酵母のパンがとっても美味♡
10時半頃に行くと一番品数が揃っているそうですよ

友人に教えていただいてから
何かと食べる機会が増えました

十日町から柏崎に抜ける道は
のどかな自然や棚田の風景がとても綺麗です

麦麦2
焼き立てのパンはどれも美味しそうで
ついついたくさん買ってしまいました

みなさん良いクリスマスをお過ごし下さい

。・:*:・゚Merry Christmas♪
糸魚川の大火
この度、糸魚川市で発生した大火に被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

いつもなら、年の瀬はクリスマスや
新年を迎える準備でお忙しくされていたことでしょう

大切な家や店、街が大火にのみこまれていく姿が
どれほど恐ろしく、悲しかったことか
本当にお気の毒で言葉がありません

また必死に消火活動をされた消防の方々も
140棟以上の焼失には無念の思いでしょう
あらためて火災の恐ろしさを痛感します。

これから冬本番。寒く、雪の降る日も増えるでしょう。
どうかご自愛されますよう
一日もはやく穏やかに暮らせる日が来ることをお祈りしています。








falaj 硝子展 ~白と青と~
falaj5.png

今年falajさんの硝子展に行って来ました!

今回は白と青がテーマになっていて
これまたどれも綺麗な作品ばかり

falaj7.png
お正月の食卓に似合いそうなものや

falaj6.png
カラフルなお皿も

楽しくて時間を忘れてしまいます

繊細さや遊び心、センスの良さは
falajさんお二人の人柄がそのまま映し出された様ですよ
これだけたくさんの作品を一度に見ることはなかなかできません

会期は20日(火)17:00まで
アートサロン遊心堂の2Fです
是非おでかけください ^^
地元にて
地元にて

地元上越で素敵なお買い物ができました☆

ひぐちさんの「ゆく年くる年」で里山カレンダー
笠原珈琲店では素敵なXmasパッケージのドリップコーヒー
kukkaのクリスマス展でかわいいポーチ(中の生地もかわいいっ♡)

あったか~い気持ちになる品々です ^^

プレゼントをお探しのあなた
きっと良いものが見つかります☆

是非おでかけ下さいね!

ピンブローチ(ポインセチア)
_MG_8303_convert_20161205110753.jpg

クリスマスカラーのピンブローチです

直径約2cm(葉っぱを含めると3cm)程度の
小さなブローチですが、
スワロフスキーのキラメキで
装いのさりげないアクセントになります

セーターやコートの襟元
帽子やバッグの飾りとしてお使い下さいね✽


白川郷
白川郷3
週末、12月だというのにとてもお天気が良かったので、
早起きして白川郷へドライブに行って来ました。

世界遺産に登録されていることもあり
すれ違う人の多くは外国人!
いつからこんな風に変わったのかと驚きます

白川郷1
白川郷2
こちらは明善寺の鐘楼門
総欅造りの茅葺き構造で
合掌造りの本堂との調和を考えて作られています。

奥に見えるのが本堂ですが、
明善寺も八幡宮も
すでに冬囲いされていて
残念ながらよく見ることができませんでした。

合掌造りの集落と山や川、
古き良き村の暮らしと自然の美しい景色を楽しみ。。。

白川郷4
お土産に買ってきた
赤かぶと地酒のどぶろく(これ、小さな小さなビンですよ)
夕食に一杯( ´艸`)

美味し~♡
だんなさん、運転お疲れ様でした☆



1月のレッスン日程のお知らせ
こんにちは。Atelier SnowflakeのBlogへようこそ☆

いよいよ今年も最後の月となりました。
忘年会やクリスマスパーティの季節、
体調管理に気をつけてお過ごし下さい☆

2017年1月のビーズレッスンのご案内です

✽1月のレッスン日程✽

◆1月13日(金)10:00~12:00
◆1月13日(金)13:30~15:30
◆1月14日(土)10:00~12:00 満席になりました
◆1月14日(土)13:30~15:30 満席になりました
◆1月18日(水)10:00~12:00 
◆1月18日(水)13:30~15:30
◆1月20日(金)10:00~12:00 
◆1月20日(金)13:30~15:30
◆1月21日(土)10:00~12:00 
◆1月21日(土)13:30~15:30
◆1月25日(水)10:00~12:00 あと少し 
◆1月25日(水)13:30~15:30
◆1月27日(金)10:00~12:00 
◆1月27日(金)13:30~15:30
1月28日(土)10:00~12:00 満席になりました
1月28日(土)13:30~15:30 満席になりました

※お願い
1月、2月は、雪の場合、駐車スペースの確保が難しい為
なるべく乗り合わせでお願い致します。

自宅アトリエでBGMを聴きながらのゆったりとしたお教室☆

初心者から認定取得まで、
生徒さまとのコミュニケーションを大切に、
きめ細やかな指導を心掛けています。

生徒さまは事前にご予約をお願い致します。

少人数制 で、スキルに合わせた初級、中級、上級コースの他、
1dayのお楽しみレッスン、
ジュエリークロッシェやビーズアートステッチなどの認定講座もございます。

まずは体験レッスンから☆

詳細は「お教室のご案内」をご覧ください。 



お申込、お問合せ先 

     025-545-3319 (長谷川)

     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで


*************************
12月のレッスン日程はコチラ → 
アドベントカレンダー
わ~い わ~い♡
Kazちゃんからいただいた
L'CCITANEのアドベントカレンダーを開ける日が
やってまいりました!

ロクシタン1

ロクシタン2

12月1日から一つずつ窓を開け始めて
クリスマスイヴまでのアドベントカレンダー♡
窓を開けると、
小さなお試しサイズのL'OCCITANEアイテムが出てきます☆

毎日、今日は何が出てくるか
ウキウキワクワクのお楽しみ

プロヴァンスでは古くから親しまれている習慣で
日曜日ごとにキャンドルに火を灯したり
アドベントカレンダーの小窓を開けたりして
クリスマスを心待ちにするそうです

Kanakoさんのイラストも可愛い

Kazちゃんありがとね
女子力上がるかな。。。♡
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード