Handmade Beads accessory & Lesson
小布施ワイナリー
日曜日、秋晴れの気持ち良いお天気でしたので、
久しぶりに家族で小布施へドライブに。

unnamed[1] (20)   unnamed[2] (10)

毎年の恒例で、
「栗の木テラス」の新栗モンブラン
「小布施堂」の栗アイス&ひとくち栗羊羹を買いますが、
今年は「きなり旬粋(kinarisyunsui)」の米粉おやきが仲間入り。

何せどこのお店も混んでいて
食事もゆっくりできませんでした。

そして帰りに、以前から行きたかった
小布施ワイナリーへ☆
unnamed[2] (8)   unnamed[1] (19)

観光バスは立ち寄らないような静かな雰囲気の中、
ひっそりとワイナリーがありました。

unnamed[1] (18)
せっかく来たので主人のお許しを得てテイスティング☆
ジャズが流れるテイスティングルームも素敵でしたよ。

オーガニックのプルミエ赤ワイン。
ほとんど飲んじゃってから写真撮ったりして・・・ ^^;
テイスティングですので最初からちょこっとしか入っていませんよ

お土産ワインも買って大満足。

お天気の週末、小布施散策いかがですか? ^^
Rencontre2014 終了しました
unnamed[1] (17)
今年で4年目を迎えた "Rencontre 2014"が終了しました。
3日間、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

4年前、高田小町での個展は、私にとって大きなチャレンジでした。
今日まで続けてこれたのは、
いつも応援してくれた家族や友人、
アドバイスやサポートを下さったたくさんの方々
「先生、来たよ☆」と言ってお友達と一緒に来てくださる生徒さま達
そして、個展の度に会えるお客様の笑顔のおかげです。

たくさんの方に支えられて今日があることをあらためて感じることができる
大切な時間です。

今年も素敵な出会いがたくさんありました。

高田小町でご一緒できた
Sesame soltのItsukoさん、イブちゃん
ひぐちさん
花展クルールのあかね先生、生徒様
ペチカさん
松葉屋さん
ありがとうございました

Rencontre(出会い) 
これからも続けて行けますように。。。

今日からまた一歩ずつがんばります。

_MG_6271_convert_20141014093848.jpg
イヤーカフ
_MG_6257_convert_20141002153452.jpg

今、話題の片耳専用イヤーカフを作ってみました。

unnamed[1] (16)

付けるとこんな感じです。
ちょっと高めの位置に付けても可愛いですね☆


************************
_MG_6146_convert_20140830133934.jpg
Rencontre 2014  vol.4

とき  10月11日(土)~13日(月・祝)
      10:00~18:00 最終日は17:00まで
ところ 町家交流館 高田小町 ギャラリーミセ

************************
祝❀はたち
unnamed[1] (15)

昨日、息子が二十歳になりました。
ちょっとしみじみしてアルバムなど覗いてみたら
あら~(≧∇≦) 息子も娘もこんな頃があったのね~

まぁ 私にとっては今も昔も変わらず愛しい子供たちなのですが、
昨晩、小さい頃から息子たちを可愛がってくれている兄夫婦から
「かわいい甥っ子ちゃん達を産んでくれてありがとう」
という、何とも思いがけないお祝いメッセージをもらいました。
こんな風に言ってもらえるなんて想像もしていなかったので、嬉しくなって思わず涙
家族同様に子供たちを大切に思ってくれている人がいるのはとても幸せです。

二十歳になったことだし、
今度会った時はお酒で乾杯だね
健やかに育ってくれてありがとう。
これからはますます身体に気をつけて!

おじちゃん達もありがとう!
ビールで乾杯できる日を楽しみに待っててね
11月のレッスン日程のお知らせ
こんにちは。Atelier Snowflakeです。

11月のレッスン日程

◆11月11日(火)13:30~15:30  (自宅アトリエ) あと少し
◆11月14日(金)13:30~15:30  (自宅アトリエ) あと少し
◆11月15日(土)13:30~15:30  (自宅アトリエ) あと少し
11月18日(火)13:30~15:30  (自宅アトリエ) 満席になりました
11月21日(金)13:30~15:30  (自宅アトリエ) 満席になりました
11月22日(土)13:30~15:30  (自宅アトリエ) 満席になりました
11月25日(火)13:30~15:30  (自宅アトリエ) 満席になりました
◆11月28日(金)13:30~15:30  (自宅アトリエ)

レッスンは完全予約、少人数制

スキルに合わせた初級、中級、上級コースの他、
ジュエリークロッシェやビーズアートステッチなどの認定講座もございます。
まずは体験レッスンから☆

詳細は「お教室のご案内」をご覧ください。 

お申込、お問合せ先 

     025-545-3319 (長谷川)

     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード