Handmade Beads accessory & Lesson
赤いネックレス
_MG_6095_convert_20140626125636.jpg

天竺グレーのTシャツを買いました。

パフスリーブのデザインが可愛いので、デニムのボトムスに合わせるときに
ちょっと大人っぽく見せる「赤いネックレス」が欲しくなり
作ることにしました。

珊瑚と瑪瑙、カーネリアンを使って、
Tシャツでもカジュアルになりすぎないようなアクセサリーができました。

なかなか気に入っています♡

ついでにサンダルも赤で。

これでフットネイルも赤にしたら
やりすぎかしらね ^^;
7月のレッスン日程のお知らせ
こんにちは。Atelier Snowflakeです。

7月のレッスン日程

7月15日(火)13:30~15:30  (自宅アトリエ) 満席になりました

7月18日(金)13:30~15:30  (自宅アトリエ)  満席になりました

◆7月19日(土)13:30~15:30  (スタジオJIBRA)(高田)

◆7月22日(火)13:30~15:30  (自宅アトリエ)

◆7月25日(金)13:30~15:30  (自宅アトリエ)

7月26日(土)13:30~15:30  (上越和裁学院)(高田) 満席になりました

7月29日(火)13:30~15:30  (自宅アトリエ)  満席になりました

レッスンは完全予約、少人数制

スキルに合わせた初級、中級、上級コースの他、
ジュエリークロッシェやビーズアートステッチなどの認定講座もございます。
まずは体験レッスンから☆

詳細は「お教室のご案内」をご覧ください。 

お申込、お問合せ先 

     025-545-3319 (長谷川)

     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 


Tanne 漆展の巻
unnamed[2] (6)
柏崎市の谷根(たんね)にある cafe & gallery tanneに行ってきました。

この日は漆作家の赤木明登さんが2年ぶりに個展を開催中で
~ヒデリコ~茶話会を開いて下さいました。

赤木さんのお点前で、美味しいお菓子と薄茶をいただきながらの
塗りものの楽しい話。もちろんお菓子をいただく器やお道具も漆。
「ヒデリコ」は、楽しみましょうという花言葉を持つそうですが、
その名の通り、リラックスした中での楽しい茶話会でした。
unnamed[3] (3)
私も今日の記念にひとつ♡
古銀のぬりものを。
手にとると、ぬくもりと心地良さが伝わります。

unnamed[1] (13)
久しぶりに再会したAちゃんと青海川駅でさよなら。
駅の別れはなんとも寂しい(しかも無人駅だし・・・)
楽しい時間をありがとう
連れて行ってくれたもう一人のAちゃんもありがとう
谷根神社や道祖神散歩も楽しかったね。
また行きましょう☆
Costco Japan
週末、つくばの実家に帰ったので
兄夫婦がコストコに連れて行ってくれました☆

初コストコ!

unnamed[1] (12)
噂に聞く大量の日用品や食材に圧倒されました
とにかくビッグ!アメリカンサイズ!
自分がミニチュアになったみたいでしたよ
ベーカリー、精肉、鮮魚、デリカテッセン
美味しそうなものもいっぱいありました♡

素敵なトイレットペーパーも買いたかったけど
置く場所に困る程の量に断念 ^^;
収納場所と大きな冷凍庫が必要です

今回はCOSTCOオリジナルブランド
「KIRKLAND Sigature(カークランドシグネチャー)」の
ミックスナッツなど買ってみました。

麦酒と豆で「コストコ飲み会」
やっぱりそこに落ち着くんだね




プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード