Handmade Beads accessory & Lesson
野菜のランチ会
yasainohi1.jpg
フードサロン やさいの日
「野菜のランチ教室」に参加してきました。

お料理教室に参加するのは久しぶりです☆

梅田みどり先生のアイデア料理をデモンストレーション形式で
教えていただきました。

今回は「ゴボウ」

◆ゴボウめし
◆ゴボウとひき肉のビーフンサラダ
◆ゴボウと豚肉のゴマ汁
◆キンピラごぼうとネギのサラダ
◆ゴボウとセロリのナムル
◆キノコとゴボウのたまり漬け
◆根菜の春巻き

ゴボウひとつでこんなにたくさんのメニューが出来ましたよ!

ゴボウについてのお話(原産地や栄養、目利き、保存法など)も
知らなかったことがたくさんあって勉強になりました 

yasainohi2.jpg  yasainohi3.jpg

私は、このゴボウの混ぜご飯とゴマ汁がお気に入り☆

野菜づくし、ごぼうづくしのランチをいただいて
お腹もいっぱい♪

是非、日々のメニューに取り入れたいと思います ^^






Beautiful days
デコスリッパ

ビーズ教室の生徒さまからプレゼントをいただきました

なんてラブリーな手作りスリッパ
大切に使います!
でも、すぐに足に履くのは申し訳ないので、
しばらくは飾らせていただきますね ^^

素敵な日々を送るため
色んな事に興味を持ち、人と出逢い
人との縁を大切にしたいという素敵なCちゃん。

私もビーズを通じた嬉しい出会いに感謝です


教室に来て下さる生徒様はみんなすてきな女性ばかり

きっと知的好奇心いっぱい、笑顔いっぱいの
ポジティブなオーラが出ているからなんだろうな~☆








Lesson レポート
_MG_5626_convert_20140131095335.jpg

今月のレッスンはジュエリークロッシェでバッグチャームやネックレスを作りました☆
新しい生徒様も来て下さって楽しいレッスンになりましたよ ^^

かぎ針編み初体験の方も最初はちょっと苦戦していましたが、
だんだん慣れて、2個目を作る時はビックリするくらい短時間で
作ってしまいました。
あきらめずに根気よく制作していらっしゃる姿に感動しました

ブラウニー   レッスン(コーヒー)

バレンタインの月でしたので、
土曜クラスのTea timeのおやつは日頃の感謝を込めてブラウニーを焼き、
生徒様からは美味しいコーヒーの差し入れをいただきました。

作る楽しみ、使う喜び、
そして、おしゃべりしながら美味しい Tea time♬
そんなリフレッシュの時間を過ごしていただけると嬉しいです。

雪がたくさん降って足元の悪い日もありましたが、
皆さんありがとうございました。



おひなさま
大内人形

やっとお雛様をかざりました。

我が家のお雛様はどれも小さめ。

↑これは山口県の郷土民芸「大内人形」

雛人形

↑こちらは京都のお土産

ぷっくりしてて可愛いです ^^

苺ミルフィーユ

おまけ。

今日のランチ プロヴァンスの12ヶ月 のデザート
「苺のミルフィーユ」

美味しかった~
高田の雪あかり展
unnamed[1] (9)

今日はひぐちキミヨさんの個展「高田の雪あかり」の最終日。
娘をさそって高田のデザインマーケットギャラリーへ伺いました。

unnamed[4] (2)

雪降る静かな高田の街並みと、
ギャラリーの雰囲気と
ひぐちさんの作品がとてもマッチしていて素敵な空間でした。

絵の中のかわいいおかっぱちゃんや
懐かしくあたたかい作品は、優しい記憶を呼びもどし
訪れた方の心にあかりを灯しているんだろうなぁ 

unnamed[2] (5)

ギャラリーの奥。夜はbarになるそうです。
次回はここでカクテルなどいただいてみたいです ^^ mufufu

unnamed[1] (10)

久しぶりに本町通りを散策して、
帰りにフルールさんでお茶してきました。
今日はマロンケーキ♡ 美味しゅうございました♪
パニーニランチ♪
unnamed[2] (4)

今日は珈琲工房かさはらさんでランチしてきました。
噂のパニーニ
これ、以前から食べたかったんです♪

ハム&チーズとなごみ豚のソーセージ
どちらもとっても美味しかったです。
ちょっと軽めのランチにおすすめです!

unnamed[1] (8)  unnamed[1] (7)

そして魅惑のサイフォンコーヒーと
スペシャルサプライズのブラウニーパフェ♡ (ToT) 

うかれ気分で午後の仕事に励むSnowflakeなのでした。

Hさん&master&staffさん 
ありがとうございました☆
Birthday
unnamed[5]_convert_20140202234028

○○回目のBirthday。

もう喜ぶ年齢でもないか・・・と思っていましたが、
母や兄のお嫁ちゃん、親友たちからオメデトウCALLが届き
facebookからもたくさんおめでとうメッセージをいただき
とても嬉しいハッピーな一日になりました。

皆さんありがとうございます(ToT)

unnamed[2]+(3)_convert_20140202234112

unnamed[1]+(5)_convert_20140202235058  

unnamed[4]_convert_20140202233953

夕ご飯は、金沢で暮らす息子も帰って来てくれて
家族で料理や片付けをしてくれました。

おかさん幸せです~☆

unnamed[3]_convert_20140202233923

感謝の気持ちを込めて、
はりきってデザートのガトーショコラを焼きました。

あっという間の家族そろっての時間でしたが、
じんわりと温かい大切なひととき・・・

ありがとう。

今日からまたがんばります。
どうぞよろしくお願いします。


2月のBeads Lesson
_MG_5626_convert_20140131095335.jpg
                           楽習フォーラム ジュエリークロッシェ

こんにちは。Atelier SnowflakeのBlogへようこそ

今日から2月!今年は雪が少なくてたすかります

さて2月のレッスンのご案内です☆

今月はジュエリークロッシェの新作を作りましょう♪

ジュエリークロッシェはレース編みのかぎ針を使って作ります。
かぎ針でくさり編みをしたことがある方なら安心して参加できますよ。

2色セットですので、ひとつはネックレス、もうひとつはチャームに ^^
作っていてとても楽しい作品です。

レース編み用かぎ針 2号をお持ちの方はご持参下さい。



日時と場所    2月 15日(土)13:30~15:30 上越和裁学院(高田)
               18日(火)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
               21日(金)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
   
                       
              お好きな日時をお選び下さい
              上記の日程以外でもご相談下さいね。

受講料  4,500円(材料費込み お茶&お菓子付き)

     ※お席に限りがありますので、事前にご予約下さい

          
お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 



プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード