Handmade Beads accessory & Lesson
女子力
unnamed[1]_convert_20131224094011

Beads Lessonの生徒様Cちゃんからプレゼントをいただきました。
Takanoのざくろエキス ありがとうございますヽ(^o^)丿♪
炭酸水で割っていただいたらとっても美味しかった~!

先日お友達のYさんからも、
自家製のざくろ酵素ドリンクをいただき
最近ざくろに縁のある私です。

ざくろの植物性天然エストロゲンは
美容効果があるそうですね!
女子力upしますかね!!
楽しみです ^^

unnamed[1]+(3)_convert_20131224095233

その上、Cちゃんから教えてもらった
エッセンスパック
面白そうなので早速買ってみましたよ~
種類が豊富でどれにしようか悩みました 

年末年始、実家のお土産に加えましょ
ミーハーな先生ですが
これからもいろんな楽しい情報教えてね ^^
よろしくお願いします☆

クリスマスパーティー
unnamed[2]+(2)_convert_20131224094201
毎年恒例となったクリスマスパーティー
今年はプロヴァンスの12ヶ月で ^^
お料理の写真はこれだけ。夢中で食べてしまいました

unnamed[1]+(2)_convert_20131224094106

今宵はみんなプリンセス☆(あ・・・男性もいらっしゃいましたが
席のくじ引きカードはそれぞれ可愛いプリンセスがプリントされていました。

イギリス土産のクラッカーでパーティー開始~!
これがまた可愛い!
中には小さなオマケと色違いの冠が入っていて
迷いなくみんなこれをかぶります

Sちゃんはこういう演出がとっても上手
楽しい時間をありがとう

プレゼント交換や
今年の反省と来年の目標なども報告しあって
穏やかな年末を過ごさせていただきました。
たくさんの出会い
嬉しかったこと、悲しかったこと、寂しかったこと
皆の心にいろいろあった一年ですが、
みんな明日へのパワーに変えていけるといいですね

大切なお仲間に感謝です

I wish you a Merry Christmas


ちいさな灯
DSC_1301_convert_20131213174451.jpg

納品の帰り道、只今開催中の細谷晶夫さんの個展に行ってきました。

This little light of mine

ひとり一人の中にある輝きをみつめよう
そんなメッセージが伝わってきます。

優しく清らかなエネルギーをもらって帰ってきました。

DSC_1298_convert_20131213174528.jpg

DSC_1299_convert_20131213174605.jpg

25日のクリスマスまで開催しています。
ラッキーな方は画伯に会えるかも ^^
是非お出かけ下さい!

会場のLounge roomも素敵な雑貨屋さんです。
クリスマスプレゼントも見つかりますよ☆
「美文字」講座
unnamed[1]_convert_20131208134846
今日は初!美文字講座に参加してきました。

普段筆ペンを持つことはほとんどない私ですが、
美文字をになりたい一心で
先生のお手本を頼りに一生懸命書いてみました。

あ・・・写真にうつっているのは先生のお手本です。

たった二時間で美文字になれるほど甘くはないですね
でも、先生にご指導いただく中で
文字の見せ場
風を通してあげる場所
など、とても参考になるポイントを教わりました。

集中して筆文字を書くのは良いものですね。
マイ筆ペンもあることですし、
時々書いてみようと思います。

集中すると本当にお腹が減るんです!

講座の後にいただいた
金のプリンとコーヒーがとても美味しかったです ^^

渡邉先生ありがとうございました。(^o^)


12月のBeads Lesson
_MG_5560_convert_20131129134218.jpg

こんにちは。Atelier SnowflakeのBlogにようこそ。

いよいよ今年もあとひと月ですね。
何かと気忙しい12月ですが、ゆっくりとものづくりの時間を過ごしませんか?

今月はクリスマスカラーのピンブローチを作ります。
小さなキラキラのポインセチアでクリスマス気分を盛り上げましょう☆

ささやかですが、プレゼントをご用意してお待ちしています ^^

日時と場所    12月 14日(土)13:30~15:30 上越和裁学院(高田)
                17日(火)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
                20日(金)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
   
                       
              お好きな日時をお選び下さい

受講料  4,500円(材料費込み お茶&お菓子付き)

     ※お席に限りがありますので、事前にご予約下さい

          
お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 



プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード