Handmade Beads accessory & Lesson
生徒さまの作品
DSC_1164[1]_convert_20130926085132

こちらは今月のレッスンの作品です☆
お好きなベネチアンビーズに
お好きなカラーのスワロフスキーをコーディネートしていただき
指輪を作りました。

神秘的な色が大人っぽくて素敵ですね!


DSC_1152[1]_convert_20130926090007  DSC_1154[1]_convert_20130926090024

こちらは、ジュエリークロッシェ認定講座の生徒さんの作品です☆

ビーズボールのブローチ
お二人ともとても上手に作られましたね~!
装いのアクセントに☆
ブローチの魅力を再確認しました

いよいよ最終課題に入ります!
楽しみながら頑張りましょうね

デザインマーケット上越
designmarket.gif

こんにちは。
台風18号、すごかったですね。
皆さん被害などなかったでしょうか・・・

さて、週末はいよいよデザインマーケット上越が開催されます!
たくさんのクリエイターさん達が集まるイベントは上越初☆

秋のアートな一日を過ごしませんか ^^

Snowflakeも参加させていただきます!
キラキラのサンキャッチャーを目印に探して下さいね♪
楽しみにお待ちしています

雨天時は春日小学校の体育館で開催します。

続きを読む »
プチがま口
_MG_5274_convert_20130909083755.jpg

お休みの日に、こんな「プチがま口」を作ってみました。

手のひらサイズの小さながま口です。

サイズは小さいですが、意外に大変。時間もかかりました
特に口金を付けるのが難しかった~

けど、少しずつ形が出来ていくのは、いつ何度やってもわくわくします。
ものづくりの楽しみですね ^^

9月のBeads Lesson
_MG_5259_convert_20130901143028.jpg

八月が終わり、
朝晩の空気も、空の雲も秋の気配を感じるようになりましたね。
まだまだ残暑もあるようですが、
体調に気をつけて過ごしましょう。

さて、今月のレッスンは
Snowflakeの定番!ベネチアンガラスのリングを作ります。

イタリアのムラーノで作られたハンドメイドのベネチアンガラスは
奥深い神秘的な輝きがとても綺麗☆
一つ一つが芸術品。ワンランク上のアクセサリーになりますよ

今回はカラーコーディネートにもチャレンジしていただこうと思っています。
その日の気分で、それぞれお好きな配色のリングを作って下さいね ^^
(もちろん私もお手伝いししますのでご安心ください 

日時と場所    9月  17日(火)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
               20日(金)13:30~15:30 アトリエ(自宅 頚城区)
               21日(土)13:30~15:30 スタジオジブラ(高田)
   
                       
              お好きな日時をお選び下さい

受講料  4,000円(材料費込み お茶&お菓子付き)

     ※お席に限りがありますので、事前にご予約下さい

     
お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 



プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード